2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フライヤー作り

アーティストの皆様の写真データやプロフィールが揃ったので、夕食後は最終版のフライヤー作りに取り掛かりました。クーラーのきいた部屋よりも、クーラーなしの部屋で汗かきながらパソコンに向かう方がなぜか集中できる気がします。事務系OLなもので気の利…

乱歩先生

こんにちは、もちこです。 すごく読むときと全然読まないときのムラがありますが、基本的には読書が好きです。 近頃暑い日々が続いており、眠りも浅く、「私の安楽の地はどこにあるん!!」とわけもわからず胸ぐらつかみ気分でしたが、「そうだ、ひんやりし…

いっそ

野菜を育てて自給自足したい!と思う、今日この頃もちこです。しかし火の手を持つ私はなんでも枯らしてしまいがちなのです。枝豆、とうもろこし、なす、きゅうり、トマト、大葉、ししとう・・・夏野菜がおいしいです。 ○ お月見☆トゥナイト!最新情報はこちらだ…

しみじみ

ももももちこです。 今まで私は、周りに音楽の趣味が合う人が全然いなくて、一人でライブへ行くこともしょっちゅうでした。だけど、イベントづくりに携わらせてもらってから、毎週末のように新しい出会いがあり、ライブ会場に行けば「あ!」と声をかけて喋り…

さきっちょ祭りでした

こんばんは、もちこです。『さきっちょ祭り』、出店してきました。 コーヒーゼリー食べてくれたみなさま、ありがとうございました。また書きます。おやすみなさい。

明日はさきっちょ祭り。

こんばんは、もちこです。 今日は寝巻き同然のひどい服装でなんばへ出ました。 無印・ユニクロ・道具屋筋で急いで用を済ませ、うつむき加減で帰宅しました。でもこういう時って、自分は誰にも見られていないつもりでも、人には見られてる場合があるので要注…

お月見☆トゥナイト!最新情報

こんばんは、もちこです。今回出演を予定しておりました吉田省念と植田良太(三日月スープ)ですが・・・なんと!! 鍵盤楽器のチコさんのご都合もつき、「吉田省念と三日月スープ」としてご出演頂くことが決定しました!! 吉田省念と三日月スープ http://y…

おやすみなさい。

こんばんは、もちこです。今日も楽しい一日でした。また書きます、今日はおやすみなさい。

お月見☆トゥナイト!最新情報

こんばんは、もちこです。 久々に最新情報のお知らせです! その1:たべものの出店が一組決定しました。 天然酵母のパン屋さん sale(サレ) 店主さんは、料理教室で知り合った女の子です。 おいしい手作りパンをお楽しみに! その2:おかいもののお店が増…

昨日の続き日記。

海の日。 朝から四天王寺の大師会へ。 木皿やネグリジェ!?やワンピースなどをこまごま購入し、天むすとわらび餅を食す。すごく楽しかったけど、まだまだ一日は長いのに、この時点でばててしまった。 一旦帰宅し梅田へ。 なしを。さんのお友達に着物の着付…

へとへと

今日は 朝→四天王寺大師会 昼→着物着付け 夜→ムジカジャポニカでした。 三連休出かけっぱなし&五日連続ライブでさすがにへとへとです。今週はゆっくり過ごそう・・。 詳しい日記は明日追記します。おやすみなさい。

野音でヒリヒリ日焼け。

こんばんは、もちこです。 今日は大阪城野音で開催された「KOYABU SONIC」へ行ってきました。 もーーのすごい暑さで、野音のイスも熱で柔らかくなっており、もたれたら後ろへしなるほど! 「も、もうあきまへん・・」て何度か思ったけれど、熱中症にもならず…

本町から扇町へ

はてさて土曜日もちこです。 「色々やらななー」と思いつつ、「ナンボDEなんぼ」でボタン師匠ときん枝師匠を堪能したあと*1、気づけば深い眠りに落ちており、目覚めると16時!慌てて下だけ着替えて本町の81 LAB.GALLERY へ。 ICHIさん出演の「ナツノアイズ」…

ウーララ温泉

なななな、なしを。です。 そんな十代暴動トゥナイト!に出演してくれるレシーバーズポンポンヘッドが今日は京都は西院ウーララにてライブがあるので行ってこようと思います。 7月18日(金)@京都西院ウーララ レシーバーズポンポンヘッドpresents『ウーラ…

宣伝【十代暴動トゥナイト!最新情報(7/18更新)】

こんにちはトゥナイト!事務局、なしを。です。 暑いですね。中途半端に雨が降った後って余計に暑い気がします。 夏なんです。か。ね。 個人的な話ですが夏が終わるまでに6kg痩せる誓いを立てました。 頑張ろうと思います。 「暑かったけど、短かったよね夏…

ウーララ温泉いってきたよ。

こんばんは、もちこです。 さっき、局地的・瞬間的にものすごい大雨に見舞われました。台風? 今日の日記はうっかり日付をまたいでしまいましたが、今日は↑の日記でなしを。さんが書いていた「ウーララ温泉」へ私も行ってきました。 レシポンと石田さんはも…

レシポン温泉レコ発

こんばんは、もちこです。 今日はレインドッグスへレシーバーズポンポンヘッド、アウトドアホームレス、knock note alien、レシプラグド(O.A) 出演のイベントをみにいってきました。実は、さっき1時間近くかけてながーい感想を書いたのに全部消えてしまいま…

近畿、梅雨あけたよ。

こんばんは、もちこです。 今日はカナさんが七夕☆トゥナイト!のイベントレポをUPしてくれました。たった10日程前のことなのに、なんだかものすごく昔に感じます。しかし、レポを何度も読み返していると、流し素麺のときのみんなのきらきらした笑顔がまぶた…

七夕☆トゥナイト!フォト&レポート

こんにちは。トゥナイトスタッフのカナです。 遅くなりましたが7/5(土)に行われたイベントの模様を写真とレポートでお届けしたいと思います。 来てくれた人、関わってくれた人、本当にありがとう。ご出演いただいたアーティストさんごとに感想を少々。 ich…

週末のこと。

こんにちは、もちこです。 これから9月20日まで、暑い日も台風の日も毎日日記を書こうと決めたのです。 たくさんのお客様に来て頂けるように!の願掛けです。 何かを断つのはむづかしいから、何かを続けてみようかな、と思いました。 ○7/12(土) 土曜日は、…

お月見☆トゥナイト!最新情報

こんにちは。もちこです。 9/20(土)開催、お月見☆トゥナイト!のご案内をしにやってきました。 私は今まで、トゥナイト!事務局のFOOD担当兼ちょこっとブッキング兼フライヤー担当兼blog更新役としてトゥナイト!シリーズに関わってきたのですが、今回はじ…

七夕☆トゥナイト!ありがとうございました。

7/5(土)開催「七夕☆トゥナイト!」は無事終了しました! ご来場くださったみなさま、参加はできないけれども応援してくださったみなさま、本当にありがとうございます。 近日中にイベントの模様を写真&文章でUPしますので、お楽しみにー!また、九月の「…

明日のごはん

腹時計が鳴りがちな時間帯に、みなさんの食欲に刺激的!な明日の食べ物情報です!○○7/5(土)七夕☆トゥナイト!おしながき○○ 流し流され隊 1そうめん・・・チケット使用で無料、2杯目以降・・・100円 ※1そうめんは、ご入場時にお渡しした1そうめんチケットを…

七夕☆トゥナイト!明日だよ!

おはようございます、もちこです。 いよいよ明日に迫りました!たなとぅな! yahoo!によれば、明日の神戸エリアのお天気は晴れの予定です!毎回雨に見舞われがちだったトゥナイト!シリーズですが、今度こそいいお天気になりそうでうれしいです。手に手をと…

7/5(土)時刻表案内

行きは、 ●梅田から● 発着時間:15:00発 → 15:23着 所要時間:23分 (乗車時間:21分) 乗換回数:1 回 総額:280円 距離:21.5km■阪神梅田 | 私鉄 阪神本線直通特急(山陽姫路行) 21.5km | 15:00〜15:15 [15分] | 280円 ◇西宮 [2分待ち] | 私鉄 阪神本線(…

神戸ZINKへの行き方

毎度どうも、もちこです。 毎回おなじみのZINKへの交通情報ですが、ありがたいことに回を重ねるたびにイベントとしての知名度もZINKの知名度も上がってきているような気がします。しかしまだまだ「ZINKってどこ?」と思っておられる方も多くいらっしゃると思…

七夕☆トゥナイト!アーティスト紹介 〜後編〜

こんにちは!もちこです。 昨日は「七夕☆トゥナイト!アーティスト紹介 〜前編〜」をお送りしましたが、本日はアーティスト紹介後編をお送りしまーす! 3.KIMONO MY HOUSE http://www.kimonomyhouse.net/ (MySpace http://www.myspace.com/kimonomyhouse )…

七夕☆トゥナイト!アーティスト紹介 〜前編〜

それでは、当日の出演順に出演者の皆様の紹介をさせて頂きますね!最後までお付き合いくださいませ!! 1. ichie special band (今、神戸ZINKのMySpaceでichie special bandのSILENT STEADYが試聴できます。 http://www.myspace.com/kobezink) 元マイステ…

七夕☆トゥナイト!タイムテーブル発表

こんにちは。もちこです。 とうとう7月ですね!まだ梅雨が明けていないけれども7月と聞くと一気に夏気分が加速します。6月は「今から半袖着たら、夏着るもんがなくなる」という理由で、半袖着用を出し惜しみしていましたが、今日から大いにクールビズ!で行…