2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

淀川フォークフェス&ハードレイン

前日の天気予報が「雨」だったので、残念に思っていたところ、予想が外れてまさかの快晴!!快晴はいいけれど、暑さもすごい!! そんな中、阪急に乗って淀川フォークフェスへ。「大学生のとき、この辺で組体操したっけー」と遠い目になる。土手から見下ろす…

お月見☆トゥナイト!フライヤーがあるお店。(8/30現在)

お月見☆トゥナイト!フライヤーは、下記のお店に置いて頂いています。スタッフのみなさまありがとうー!また、どちらのお店でも快く設置してくださって本当に感謝しております。フライヤーをお願いするのって、結構勇気がいるのですが(私の場合)、そんなと…

ミーティング。

今日は大阪市内某所にて、お月見☆トゥナイト!の第二回スタッフミーティングでした。 公式blogを書いているのが主に私なので、一人で企画&実行をしていると思われているかもしれませんが、「お月見☆トゥナイト!」スタッフは私を含めて9人います。言うてみ…

アバンギルドへ行ってきたよ。

仕事後、京阪電車で京都へ。あれこれありつつなんとかアバンギルドへ到着。 アバンギルドのごはんと飲み物とろうそくと壁がすごく好きだよ。 今日の出演は、勝野タカシ・カルコ・クサンチピータ。 カルコとは、お月見にご出演頂く「吉田省念と三日月スープ」…

ごめんなさい。

「毎日日記を書きます!」宣言をしたというのに、全然書けておりません。あーあー。 自分のこういうところがいやで、それで更に日記の更新が遅れ・・という悪循環に陥っています。本当にすみません。「毎日書きます!」宣言はやむなく撤回させてもらいます・…

お月見☆トゥナイト!がエルマガジンに掲載されました。

ご無沙汰しています。トゥナイト!事務局なしを。です。 今日は嬉しいNEWSをば 9月20日(土)@神戸ZINKな『お月見☆トゥナイト!』が最新号のLマガにてpick upイベントとして取り上げて貰えた!掲載して貰えた!!これは本当に嬉しい。Lマガさんありがとう…

OSAKA RUIDO

8月に場所を移転して再オープンしたOSAKA RUIDOで開催された、FM802主催のNEW IMPRESSIONというイベントに行ってきた。出演は、tobaccojuice/PhilHarmoUniQue/ROCK'A'TRENCH、そしてopening actのSUNABAの四組。全員今年のミナホ出演が決定しているのだと…

海が見たいの。

わいわい五人で和歌山のバグースという海の家ライブハウスへ。 「Golden Fruit vol.3」というイベントがこちらで開催されたのだよー。 紀州路快速でJR和歌山駅へ行き、そこから約30分バスに乗ると・・・そこは海だった!! 電車の中でもバスの中でもビール三…

友達ってよいのう2

前日のメンバーマイナス1の3人で集合。ミスドで友達がトレイを持ったまま大転倒したり、久しぶりに行った占い結果におののいたり、小ハプニングをはさみつつ今日が初日のSATCを観に行く。 映画館に着くと大混雑であった。思えば休日に映画を観に来るのはすご…

友達ってよいのう1

友達の誕生日会だった。 幹事より「飲み放題制なので、極力水分を取らないで来てください」と言う異例の指示が出された女子四人の誕生日会。いつもワタミとか白木屋とか赤のれんなお店に行きがちだけど、幹事が茶屋町・・いやいっそ中津のたいへん素敵なお店…

四天王寺〜芦屋〜深江

今日は休暇を取り、朝から四天王寺の大師会へ。 天気のせいか、人があまり多くないせいか、いつものように「いいの発掘するぞー!!」とテンションが上がらず。。後になって考えてみると、売っているのが夏服だったからかもしれないなーと思った。そろそろ秋…

あと一ヶ月!

トゥナイト!シリーズ第一弾のもちつき☆トゥナイト!終了後から、構想というか妄想し始めた9月のイベント・・・。気づけば来月の今頃は本番だよ!先月の今日はKOYABU SONICで、あれから今日まであっという間だったし、きっと9/20もすぐに来るのだろうなぁ・…

レゴとカレー

仕事帰りにレゴ展へ行ってきた。 世界遺産がレゴで再現されていて、あまりのできばえにびっくりした。東京で開催されていたときから行きたかったので、念願叶ってうれしい。展示を見たあと、一緒に行った二人とレゴコーナーで無心になって遊んだ。どんなもの…

お盆を過ぎれば。

お盆が終わり、昨夜からすとんと暑さがひいたように思う。今日はこまごま雑務の日。筆不精すぎる自分をなんとかしたい。(しないと!)

箱の中の夜

京都西院ウーララで開催された「箱の中の夜」へ行ってきた。「今日は満月だなぁ」と思うと、一日中ソワソワと落ち着かない気分だったけれど、そんな月光満ち満ちた夜にぴったりな素敵なライブだった。ひるねもチーナもふちがみとふなとも全部良かったけれど…

神戸DM設置の旅

先週の奈良編に続き、昨日は神戸エリアのDM設置の旅へ。 置いていただいたお店リスト 岡本 FARMHOUSE CAFE(一軒家カフェ) 一日(日本茶カフェ) 西元町〜みなと元町 LUCY(カレーとココア) 古着ルネッサンス 楽園(古着) 6words(雑貨) 黄金舎(古着) …

はにほへとの音楽旅行

昨日の「はにほへとの音楽旅行」はとても楽しくて、みんな汗ばみながらみんなにこにこしていた。はにほへとで飲むお酒はおいしいな。次回イベントは未定だけど、どんな夜になるのか楽しみだよ。

音楽旅行へ出発

いよいよ今日は、8/3の日記でもご案内していた「はにほへとの音楽旅行」の日です。チケットは残り僅かのようですよ!私も夕方から出発します。 『はにほへとの音楽旅行』 8月14日(木) 17:30集合 18:00出発 (21時頃には終了予定です) LIVE:Jaaja(試聴…

お盆ですね

世の中はすっかりお盆ムードですが、いかがお過ごしでしょうか。 なんでだかお盆というと「たま」を聴きたい気分になります。今日は、ご先祖様とたまに囲まれつつタイムスケジュールを妄想していました。変則的スケジュールを思い描いては、「無謀なのかなー…

反省

ちょっと気分がだらけている模様。しっかりしないと!私! まずは頭の中の整理をしよう。部屋の整理もしよう。 週末は、神戸エリアへフライヤーを持って行く予定。 夏ですね。きゃぴきゃぴきゃいきゃいしたいなぁ。

腰を痛める

事務職であり、そして家でもPCに向かう時間が長いせいか、腰を痛めた模様。ずっと座っていて、さぁ立ち上がろう!とすると、「あいたたた」とおばあちゃんのように腰を押さえる始末。 お医者さんへいくと、同じ姿勢を保つための筋肉はお腹にあり、夏場は体が…

ZANPANOからネガポジへ

京都・元田中のZANPANOへ。フライヤーを置いて頂く。ほろっとしたいちじく入りのチョコケーキ、そして特に珈琲がすごくおいしくて、何度も思い返してしまった。 hohoemiでパンを買ったりしながら、丸太町のネガポジへ。 トゥナイト!シリーズvol.1の「もちつ…

奈良燈火会

なんだかほんとに自分の日記のようになってきたけれども大丈夫かなぁ。 土曜日は奈良へお出かけ。 もちいど〜ならまちをぶらぶら。 レコード店・パン屋さん・古本屋さん・雑貨屋さんを楽しむ。 ↑みかんとキャラメルのパフェ(よつばカフェにて) それから燈…

はちがいっぱい。

今日の日付は080808・・・じっと見ているとなんだか目がチカチカしてくる。 お酒を飲んでばかりいるので体重が増えたので帰り道二駅歩くことにしたので食欲が旺盛になったので体重が増えるので・・・ 夕ご飯に、つるむらさきのくるみ和え、蒸し茄子、…

Onedropへ

谷町九丁目のOnedropへ、田中作曲代理店さんを観に行った*1。「夏」というよりも、「夏休み」みたいだった。 縁側でごろりと昼寝して日焼けしてしまったり、肝試しに行ったはいいけれどみんなとはぐれて泣きそうになったり、小学校の時の同級生を見かけたら…

蒼ざめた心ふるわせて/立ちつくす/一人立ちつくす

夕方、JRに乗っていたら突然の大雨。窓際に座っていたためか、車内にまで霧のような雨の雫が浸入してきてどきどきした。そして、稲妻の閃光が美しすぎた。今の世の中、人工雷も発生させられるようだけど、でもやはり天然雷?とは比べ物にならないんと違うか…

お月見☆トゥナイト!フライヤー完成!

仕事後、フライヤーを受け取りに西長堀へ。駅から出た瞬間、突発的大雨に見舞われ、全身びしょ濡れになったけれど、フライヤーはなんとか守ったよ!重さによろめきつつ5000枚を抱えて、すぐに帰宅。 気になる内容はこんな感じです。多くの人に興味を持っても…

夏休み

今日は休暇を取り、西へ東へ、郵便局から銀行へ、平日にしかできないことを済ませ、平日にしか行けないところへ行ってきた。あぁ、すっきり。メローネでサマーオレンジのジャムを買った。おいしいパンが手に入った時に試してみよう。 夕方、印刷屋さんへフラ…

はにほへとの音楽旅行

トゥナイト!シリーズのFOODでカレーを出してくれていたカーリ(id:kaef)のお店、「はにほへと」にて、お月見☆トゥナイト!出演のJaajaさん出演イベントがあります。題して「はにほへとの音楽旅行」!一緒に旅に出ませんか?? 『はにほへとの音楽旅行』 8…

西院ミュージックフェスティバル

こんばんは。もちこです。 土曜は、西院ミュージックフェスへ行ってきました。 私が観たのは・・ 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団→ふちがみとふなと(嵐電ライブ)→真保☆タイディスコ→カミサマオン→ウーネリーズ→メス戌&Co. 楽しかった!!ミナホは「あれも…