昨日の続き日記。

海の日。
朝から四天王寺の大師会へ。
木皿やネグリジェ!?やワンピースなどをこまごま購入し、天むすとわらび餅を食す。すごく楽しかったけど、まだまだ一日は長いのに、この時点でばててしまった。


一旦帰宅し梅田へ。
なしを。さんのお友達に着物の着付けをしてもらった。「吉原炎上(by名取裕子)みたいなん着たいわ〜」とゆうてたものの、それはないそうなので、振袖と打ち掛けを着せてもらった。打ち掛けの重たさにびっくり。これでこの重さやったら、十二単は一体どれほど・・。でも着てみたいな。



甘いもん食べ過ぎてウッとなってみたりしながら、ムジカジャポニカへ。


ムジカ二周年パーティー!ということで、わいわい大勢の人でにぎわう。
マーガレットズロース、夕凪、ギターパンダを観る。


何より心に残ったのは、ギターパンダのアンコールのとき、ギターパンダと夕凪の合奏と見せかけて突然始まった「あたらしい絵」(byマーガレットズロース)だった。この曲をやることは、マーガレットズロースのメンバーも知らなかったのだそう。

ねえ最後に何になりたいかずっと考えてちゃんと考えて


という歌詞がずーーーんと大きな文字になって目の前に浮かび、心に飛び込んできた。
「最後」っていつなんだろう。「またいつかやったらいいさ」とか「落ち着いたら」とか「お金が貯まったら」とかついつい理由をつけて大事なことを後回しにしてしまうのは、「最後」までまだまだ猶予期間があると思ってしまうからなのかなー・・なんてしみじみ考えてしまうのであった。
いろんなことをハッと気づかせてくれるマーガレットズロースのうたを、平井さんのうたを、すごく好きだなぁと思う。



9月20日(土)、多くの人に平井さんの音楽に触れてもらいたいなぁ、と心から思っています。


マーガレットズロースのG.Vo.平井正也
ソロでも活躍中。心臓と直結したギターと毛穴から出す歌が特徴です。
http://www.myspace.com/nelcorecords


お月見☆トゥナイト!最新情報はこちらだよ