本町から扇町へ

はてさて土曜日もちこです。
「色々やらななー」と思いつつ、「ナンボDEなんぼ」でボタン師匠ときん枝師匠を堪能したあと*1、気づけば深い眠りに落ちており、目覚めると16時!慌てて下だけ着替えて本町の81 LAB.GALLERY へ。
 
ICHIさん出演の「ナツノアイズ」というイベントが開催されるということで、お月見☆トゥナイト!のフライヤー(仮)を挟み込んで頂くべくお訪ねしたのでした。快く受け付けてくださった81 LAB.GALLERYの皆様、どうもありがとうございました。ICHIさんとも少しお話しできたのでよかったです。
明日7/20(日)に茨木市cafe百花moka でもライブがありますので、よろしければぜひ!

●ICHIさんプロフィール
スティールパン、木琴、鉄琴、トランペット、ピアニカ、風船、声、自作楽器などを自在に演奏し、おもちゃ箱をひっくり返したようなステージングをみせる、ひとり楽団ICHIのリトルワールドポップミュージック!!!全国各地でライブ展開中!

こちらのサイトでチラリと試聴できますのでよろしければ!

ちなみにちなみにお月見フライヤー(仮)はこんなのです。

 
本町のナッツダムで豆菓子をいくつか購入したあと、扇町DICEへ。
サワラデザート・ASAYAKE01・デンドロカカリヤ・石原達郎・玉木英雄の五組による弾き語りイベントを観にいきました。サワラデザートは新曲がすごくよいし、そろそろ音源が出てほしいところです。ASAYAKE01は「言葉の魔術師や!」て思いました。なんかすごいよこの人。昨日のウーララに続き二夜連続見のデンドロカカリヤ、今日もやっぱり吸い込まれそうになった。あーつくづく自分の語彙力のなさが悲しいけれど、「ギターと歌」ってごまかしがきかないというか、生身のその人がどん、とこちらに向かってくる感じがして好きです。ちなみにサワラデザートは8/10(日)に京都ネガポジでワンマンライブがあります。お誘いあわせの上、ぜひ!!!


明日はKOYABU SONIC行ってきます。
ではおやすみなさーい。



お月見☆トゥナイト!最新情報はこちらだよ

*1:どうでもいい情報ですが、私はボタン師匠派です