七夕☆トゥナイト!アーティスト紹介 〜前編〜

それでは、当日の出演順に出演者の皆様の紹介をさせて頂きますね!最後までお付き合いくださいませ!!

1. ichie special band
(今、神戸ZINKMySpaceでichie special bandのSILENT STEADYが試聴できます。 http://www.myspace.com/kobezink

マイスティースのトランペッター、佐々木一右衛氏による新バンド。ライブハウスでの記念すべき初ライブをトゥナイト!のステージで披露してくれます。これはレア!
ピアニカとスチールパンが中心になって奏でられるサウンドはほわほわまったり。七夕の神戸が一瞬にして南国になること請け合いです。ビール片手に揺れてください。
byカナ(id:ninnycat)

わたしは一度だけichie special bandのカフェライブを観たのですが、本当におすすめです!このライブを観て思わずスティールパン教室の体験レッスンに行ってしまったほどです、笑。やわらかな演奏に重なるichieさんの歌声がこれまたすごく優しいのです。自然に、お話をするように歌っておられる感じがします。初のライブハウスライブ(回文みたいになった)、わたしもすごく楽しみです。

2. ダルガリーズ
http://www.geocities.jp/darugaries/
MySpace http://www.myspace.com/darugaries
楽譜が読めなくても、難しいコードが弾けなくても、何かを叩けば音が鳴るし、それが重なれば和音もできる。そうして聴こえる音で楽しい気持ちになる人がいれば、それはもう紛れもない「音楽」になる。そんな音の楽しみ方の原点に改めて気付かせてくれたバンド。ダルガリーズをみなさんに紹介できることをとても嬉しく思います。
byカナ(id:ninnycat)

ダルガリーズ、ある時偶然マイスペで聞いて思わずニヤリとしてしまいました。そんな音楽です。あちこちからライブのすごさに関する噂は聞くものの、まだ観たことがなく、まさかトゥナイト!シリーズで初対面になろうとは!とてもびっくりしています。今回、一体どんなことになってしまうのやら一番予測のつかない方たちです!ドキドキしながら待ちましょう!


さて、2組のライブが終わったところで、宴は魅惑の流しそうめんタイムへと突入します。食べるもよし、観るもよし、音楽で踊るもよし、みんなで一緒に盛り上がりましょう!!!


ではまた明日、「七夕☆トゥナイト!アーティスト紹介 〜後編〜」でお会いしましょう!