Onedropへ

谷町九丁目Onedropへ、田中作曲代理店さんを観に行った*1。「夏」というよりも、「夏休み」みたいだった。
縁側でごろりと昼寝して日焼けしてしまったり、肝試しに行ったはいいけれどみんなとはぐれて泣きそうになったり、小学校の時の同級生を見かけたらちょっと大人びていてどきどきしたり、深夜のテレビで「妖怪人間べム」を観て「やっぱり昔のベムは最高だなー」とか「ベロって結局ベムとベラの子供なん?」て考えてみたり、自分の中にだけしまっておきたいような不思議な出来事に遭遇したり、台風の落雷で停電して心もとない夜を過ごしたり、・・・そんな、いっぱい眠っていっぱい焼けた夏の色んな思い出がぐるんと巡るような演奏だった。ほわーん。下記my spaceで音源が聴けるので、ぜひご試聴くださいませね。

田中作曲代理店(滝ヶ鼻温泉Lainy J Groove
 ※滝ヶ鼻温泉  MySpace・※Lainy J Groove  MySpace

2003年に京都市左京区の北の右端、滝ヶ鼻町に住み込み。毎日過剰に引篭もりながら、作詞・作曲・作画を始める。
映画音楽・楽器を用いたアニメーションの効果音。様々な歌い手への楽曲提供を経て、自分発信のバンド・滝ヶ鼻温泉を開始。
フォークトロニカ、ダブ、レゲェ、ブラジル音楽を混ぜ込みつつ、和のテイストを全面に押し出した楽曲を創作。気まぐれに様々な演奏家を招きライブを展開。
2008年、初夏、京都のインスト・クラブジャズバンドLainyJGrooveにボーカルとして加入、ポエトリーリーディングやリリックを駆使し活動の幅を広げつつある。最終目標は宮崎駿監督からのオファーである。

ちなみに、

8月17日(日)京都西院ウーララ
ひるね×滝ヶ鼻温泉presents 『箱の中の夜』
[出演] チーナ(東京) / ふちがみとふなと / ひるね(ハマダfrom Lainy J Grooveノジマfrom sistertail・サダfrom クサンチピータ)/ 滝ヶ鼻温泉
[open/start] 18:30 / 19:00

8月24日(日)和歌山 バグース
「Golden fruit vol.3」
[出演] 滝ヶ鼻温泉 / Lainy J Groove / 紺風少年 / クリームチーズオブサン / ダダカカ / ムーズムズ / 50APE
[open/start] 14:00 / 15:00

にてライブがあります。共演者も素敵なことだし、ぜひ!



お月見☆トゥナイト!詳しくはこちらだよ


     

*1:出演名義は滝ヶ鼻温泉だったけれど、出演形態はソロだった