トゥナイト!温泉出演者紹介「奇妙礼太郎」編

さて、本日紹介させていただくのは、トゥナイト!温泉で「開湯宣言」を行っていただく奇妙礼太郎さんです。

某CD店勤務のおかえり!さんより、愛のこもった文章を頂きました。

奇妙礼太郎
HP http://blog.livedoor.jp/reitaro76/
MySpace http://www.myspace.com/travelswing

アニメーションズ奇妙礼太郎トラベルスイング楽団、ALPS! などのボーカルとして活動中。
泥臭くストレートで朴訥としたロックンロールから、ラブ・アンド・ユーモアなフォークまで歌い上げ、少し泣き声混じりの切ない歌声と、むき出しのソウルで人々を魅了する。

『一目惚れ』はしたことないけど、
『一耳惚れ』はしたことある。
(そんな言葉あらへんな)


そんなステキなお相手が
奇妙礼太郎さん。


涙がまじったような
それでいてソウルフルな
時にはがつんとロックをぶちかます
その歌声にぐっと心をつかまれた。


奇妙さんの歌ってる姿をみてると、
小さい頃、全力で友達と走ってることが楽しかったり、
泣きながらでも、ただただ誰かに自分の思いをぶつけたり、
そんなまっすぐに何かを出来ていた頃を思い出す。
奇妙さんは大好きな音楽に対して、唄に対して
まっすぐに楽しんでる。


見ていて気持ちいい。


あるフリーペーパーで
奇妙礼太郎という名の由来』をきかれて、
『忌野・・・。清志郎・・・。みたいな感じ。』
と答えてはった。


その半年後、清志郎さんが永遠の旅にでてしまった。
私は清志郎さんに出会うには少し遅かった。
でも、私には奇妙さんがいる。大丈夫かな。

おかえり!

ソロ、楽団、ALPS!など、奇妙さんには様々な形で過去のイベントに出演していただき、トゥナイト!シリーズには欠かせない方です。私は、このイベントを通じて奇妙さんの歌声に出会えたことが、本当にうれしいし、幸せだなぁと思っています。これからもよろしくお願いします。
今回のトゥナイト!温泉では、開場後にROCKETS前で「開湯宣言」を行っていただきます。と言っても、単なる宣誓ではなく、たっぷり歌って頂く予定ですので、お楽しみに!

ちなみに、しゃかりきコロンブス。の新譜『君が誰かの彼女になりくさっても』に収録されている、「ロッケンロール ベイベ」では奇妙さんの「スキー」というコーラスに注目!です。

そしてそして、今週末は梅田ムジカジャポニカで「奇妙礼太郎レコ発盆まつり」が開催されます!奇妙さん界隈の人が大勢集結します!
奇妙礼太郎10曲入CD-R「GOLDEN TIME」付きとのことですよ!チケット代も安いし、これは行くしかないですねーーーーー。
ちなみに奇妙さんのブログによると、

僕がドラムやベースやギターやコーラスや夢や希望やギャグやモノマネを詰め込んだ、あぶなそうな、楽しそうな、乗りに乗っている汗と涙と情熱の10曲入の戦争とか余計なものに反対してるCDRがもれなく付いてきます。

とのことです。たのしみ!!開演時間が早めなので、お気をつけくださいね!

奇妙礼太郎レコ発盆まつり」
出演:しゃかりきコロンブス。/ ワンダフルボーイズ / アニメーションズ / クリトリックリス / ドラヒップ / 吉田省念と植田良太 / 野村麻紀 / 松井君と上田君 / ノスタル人 / 奇妙礼太郎

15:00オープン 16:00スタート
前売1500円/当日2000円

奇妙礼太郎10曲入CDR「GOLDEN TIME」付。
 
梅田ムジカジャポニカhttp://musicaja.info/

あーーほんとに楽しみーーー!!!