神戸深江浜ZINKへの行き方

おはようございます。トゥナイト!スタッフもちこです。
「お茶の間☆トゥナイト!」、いよいよ明日に迫りました。明日のイベントが終わると同時に、イベント「トゥナイト!」も終了します。今まで全く実感が湧かなかったのですが、先日、最初のイベントの「もちつき☆トゥナイト!」時の資料や「11升で360個」とか書かれた走り書きメモを読み返していると、1年前とは思えないぐらい懐かしくて、「あぁ・・・あの頃の自分、おもちに必死だったなぁ」と苦笑してしまい、同時に「トゥナイト終わるんだなぁ」ということをくっきりと感じて寂しくなりました。

イベント『〜トゥナイト!』とは????
二ヶ月に一回、神戸深江浜ZINKで催される、「音楽×???」がテーマのお祭りイベントです。

運営スタッフは、普段は会社で働いていたり学生であったり、音楽やイベント運営に関してほぼ素人の者が殆どです。

皆少し前までは、LIVEに行ったり、好きな曲にときめいたり、言わば音楽を受け取る側の立場でした。
「何かお返ししたい」と言うとおこがましいかもしれませんが、イベントを通じて、自分たちが愛する音楽と多くの方たちとの出会いのキッカケを作れたなら、それほど嬉しいことはないと思っています。
また、今まで観客として感じていたこともイベントに反映させていきたいと考えています。
例えば、一人でライブに行ったとき、セットチェンジ中の時間が手持ち無沙汰になることはありませんか。周りは楽しそうに喋っているのになんだかさみしいなぁ、と感じたことはないですか。そんな時も、セットチェンジ中のDJタイムやお楽しみブース(内容は毎回変わります)で、皆様を退屈させません。
他にも、「音楽は好き。だけどライブハウスの雰囲気が苦手・・・。」という方でも来て頂きやすい雰囲気を作っていきたいと思っています。長丁場になるので、多くの椅子を準備したり、完全分煙にしたり、お腹いっぱいになるFOODブースを用意したり、できることから少しずつ初めているところです。

上記の説明文は、私が書かせていただいたのですが、毎回イベント時には、初心を忘れないよう読み返すことにしています。トゥナイト!を始めた人に「イベントに来てもらうってことは、お客さん・アーティスト・スタッフ、みんなの1日をもらうってことを忘れたらあかんで。」とこの1年よく言われました。ほんとにそうだなぁと思います。「参加してよかった!」と全ての方に思って頂ける1日にしたいです。私ひとりの力は微力であるけれども、みんなが「楽しもう!」「楽しませよう!」という気持ちを小脇に抱えてZINKに集まれば、きっといい日になる気がします。

***

さて、すっかり前置きが長くなりましたが、阪神深江駅からZINKまでの道のりを写真付きでご案内いたします。*1深江駅は芦屋駅の隣です。梅田からだと15分ほど、三宮からだと10分ぐらいで、駅からは徒歩12分ほどです。

【ZINK(〒658-0023 神戸市東灘区深江浜町147-2 2階)へのアクセス】

  • 電車でお越しの方
  • 車でお越しの方

   >>>深江大橋を渡り一つ目の信号を左折400M先右手。
※駐車場有ります!

電車&徒歩で来られる方が多いかと思いますので、駅からZINKまでの道のりを撮影してきました。上記地図とあわせて参考になさってください。


1:阪神深江駅改札を出たところです。

2:改札を出て右手側の階段を上がります。

3:階段を昇り切ったら右に曲がります。ローソンが見えます。

4:そのまままっすぐ歩きます。TSUTAYA前を通過します。

5:そのまままっすぐ歩きます。郵便局前を通過します。


6:鳥貴族前を通過すると、歩道橋がありますので上がってください。



7:上までのぼり、歩道橋の上から道路の向こう側を眺めたところ。写真左上に写っているファミリーマートほっかほっか亭の方角へ進みたいので、その方向に向かって歩道橋を降りてください。


8:歩道橋を降りるとほっかほっか亭や先ほどのファミリーマートが見えてきます。まっすぐ進みます。

9:バス亭が見えてきます。

10:インパクトのあるラーメン屋さんもみえてきます。


11:深江大橋を渡ると、左手にコレノリという建物が見えます。

12:ちなみに反対側はこんな感じです。レインボーブリッジ風。

13:橋を渡りきりまっすぐ歩くと、風雨にさらされちょっぴりくすんだZINKの道案内飛び出しぼうやがいます。


14:ぼうやの奥に見えている横断歩道を渡り、左折します。もうすぐ!


15:まっすぐ歩くと福山運送さんやペリカン便さんが見えてきます。


16:更に進むとZINK到着です!

補足:ちなみに、道路を挟んだ反対側が駐車場です!

いかがでしたか??
ご不明な点がございましたら、事務局メール(tonight.jim@gmail.com)までお気軽にお問い合わせください!

*1:写真を撮った日や時間帯にばらつきがあり申し訳ないですが、より詳しくわかるように写真を多くしてあります。