みかん試作会&FOODのご案内

こんにちは、みどりです。

先週日曜は、われらがALPS!も出る扇町公園でのフリーライブに遊びにいくつもりでしたが、あいにくの雨で中止でした・・・かなしい。
あの平和な空間の中でALPS!見れたら素敵だったんだろうな〜お酒も進んだんだろうなあ〜と思いながらも、
でも今週こたつがある中で見れる!こんなフリーダムな空間は、扇町公園には負けない!と思うので、
ぜひぜひみなさま、ライブハウスにこたつがある、なんともフリーダムな所に遊びにきませんか?
お待ちしております。


最近またぐっと寒くなって、ZINKでもストーブを出したそうです。
当日、そのストーブを使って、限定!30個のみかんで、焼きみかんをします。
焼きみかんはビタミンC豊富で、風邪予防にもいいそうですよ。今の季節にぴったりですね。

その試作会をするために、今日ZINKまでいってきます。
またその試作会の模様お伝えしにきますので、ご期待くださいね。

**********************************

焼きみかん試作会行って来ました!

スーパーによって、当日の限定30個のみかんと、試作用のみかん5個を購入してZINKに向かいました。
(わたし、みかんにはちょっとこだわりがありまして、柔らかすぎず、硬すぎずなみかんを選んできました。柔らかすぎると、身がすかすかでおいしくないし、硬すぎるとすっぱかったりして、あまりおいしくないんですよね・・・そんなこだわりを持って選んだみかん達、当日はご期待ください・・・!)


アルミホイルでみかんを包んで、ストーブに乗せて、転がしながら焼くこと約15分・・・



こんな焦げ目がつくまで焼きます。


食べてみました。

焼くことで、みかんの甘さがより一層増して、とてもおいしかったです!
この日は特に寒かったので余計に!
しかもこの日寒かったにも関わらず、私とても薄着で寒い中長い間いたのに、風邪をひきませんでした!
きっと焼きみかんの効能のおかげかと思います。
焼きみかんの効能すごい!

焼きみかん完成して、皮を剥く瞬間、すごくテンションあがりました。
なんか知らないけど、すごくわくわくした瞬間でした。
みなさまにもその瞬間を味わってほしいです。

ぜひ、焼きみかんよろしくお願いします!
ストーブで温まりながら、焼きみかん出来上がるのを待つのもなんとも風情があるんじゃないでしょうか?


そしてそして、遅くなりましたが、当日のFOODのご紹介をさせていただきます。

今回、以前にここで紹介させていただいた「ここしり食堂」さんと、もうひとつ、おでんと焼きみかんをおもてなしさせていただきます、「茶茶々」(ちゃちゃちゃ)を出店いたします。
こたつにおでん、ストーブに焼きみかん、素敵すぎませんか?

当日のメニューはこちらです↓

○おでん○
・大根 100円
・玉子 100円
・ごぼ天 100円
・白滝 50円
・ウインナー 50円
(白滝とウインナーは、2つで¥100です。)
(組み合わせは、①白滝・ウインナー、②白滝・白滝、③ウインナー・ウインナーです。)

焼きみかん
100円(限定30個)

たった今、おでんの玉子の仕込みをしています。
いい味が出せるよう、精一杯、愛情とぬくもりをこめて作ります!
よろしくお願いします!