お茶の間☆トゥナイト!アーティスト紹介その4

こんばんは。ミキです。
さてさて、今日もお茶の間☆トゥナイト!に出演していただける素敵なアーティストの方を紹介させていただきます。


・ニシムラノブヒロ
MySpace
http://www.myspace.com/nishimuranobuhiro

○プロフィール○
2007年の秋頃に始動。人のことを好きになったり、振られたり、いろんなことで笑ったり泣いたりしながら、現在に至る。東京都阿佐ヶ谷在住。

9月の始め、トゥナイト!スタッフのなしを。さんが地下一階で「踊る魚」というイベントをやっていたので観に行ったのですが、その時に初めてニシムラくんの歌を聴きました。
歩きながらのびのびと歌う姿と、のびのびとした声が印象的でした。
とても感じのよい男の子です。
その人柄も歌に表れているような気がします。
今のところ音源などは出ていないようなので、気になった方はMySpaceをチェックしてみてくださいね。
わたしは「ネオンサイン」という曲が好きです。


まつきあゆむ
http://matsukiayumu.com/
MySpace
http://www.myspace.com/matsukiayumu

○プロフィール○
1983年生まれの"初期衝動音楽家"。学生時代から自宅録音を続け、 2005年NOISE McCARTNEYRECORDSのコンピレーションに参加。同年5月にミニアルバム「自宅録音」、2006年9月にフルアルバム「ディストーション」をリリース。2007年6月にはミニアルバム「夕暮れの現代音楽」をリリース。2008年6月"まつきあゆむサウンド"を確立したミニアルバム「まつきあゆむ」をリリースすると新世代アーティストとして話題となった。ライブ活動も活発に行っており、現在は、まつきあゆむ(Vo.G.Sampler)梶原英徳(Ba.Cho.)森信行(Dr.Cho.)のスリーピースバンドでライブを行っている。昨年9月からスタートしたmyspaceサイト上で毎週月曜日に新曲を永続的に発表する「新曲の嵐」が大きな注目を集めている。すでに40曲を超える楽曲を毎週更新し続けているという驚異の天才アーティストである。

トゥナイト!二度目のご出演、まつきくんです!
前回はバンドでの出演でしたが、今回はソロで出演して頂きます。
最近のライブはバンドでの出演が多いみたいなので、ソロで観れるのは貴重ですよ!!
先日のミナミホイールでのライブはバンド編成だったのですが、それがもうめちゃくちゃ良くて、終わってから「あぁ、やっぱりバンドで出演してほしいかも…」と正直思ってしまったりしたのですが、まつきくんから「イベントの雰囲気壊したくないしねー」というお言葉を頂いたのでやっぱりソロでお願いしてよかった!!と思い直しました。
他の出演者の方も弾き語りが多いので、その中でまつきくんがどんなステージを見せてくれるのか、わたしも楽しみです。