一緒に楽しんでくれるみなさま

こんばんは、もちこです。
今回のお月見☆トゥナイト!をわいわい作り上げてくれるのは、うたと演奏のアーティストさん達だけではありません。

  • 貝つぶ(音楽のじかん 〜貝つぶ先生と遊ぼう!(仮)〜)

HP→ http://kaitubu.exblog.jp/
MySpacehttp://www.myspace.com/kaitubu
今回のイベントは、「音の鳴るものをご持参の方、200円割引でご入場頂けます」とご案内していますが、当日は「音楽のじかん〜貝つぶ先生と遊ぼう!(仮)〜」にて、貝つぶ先生のご指導のもと、みんなで音を合わせていきます。マラカスやカスタネットはもちろん、ペットボトルに小石を入れたものなど、みなさんの手作り楽器も大歓迎です。当日は簡単に作れる手作り楽器コーナーもご用意していますので、良かったら遊んでくださいね。※なお、恐れ入りますがエレキギターのように電源を必要とする楽器・著しく音の大きい楽器は、他の楽器の音をかき消してしまうおそれがありますのでご遠慮くださいませ。
先日貝つぶさんとお話したときに、貝つぶ先生と遊ぼう!(仮)では、合奏を通じて人への優しさや接し方を学んでもらえるような場にしたい、とおっしゃっていました。各々が好きに音を鳴らすことは簡単ですが、他の人の音をよく聞き、尊重することがセッションや合奏ではとても大事なのだそうです。それは、人と人とのコミュニケーションにも似ています。そのお話を伺って、剣道などの「間合い」に似ているように感じました。「貝つぶ先生と遊ぼう!(仮)」が、みなさまにとってすばらしい気づきの場になればよいなぁ、と思います。

  • DJなかぐち(選曲人)

http://d.hatena.ne.jp/nakaguchi/
私はひそかになかぐちくんのblogを愛読しています。奇をてらうわけでもなく、よそいき顔なわけでもなく、まっすぐに26歳音楽好き男子の日常が伝わってくる感じがします。
当日の選曲は全て彼におまかせしておりますが、「日本語曲・1960年代〜70年代の日本映画・加山雄三・ほどよく人情・ほどよくおもしろい曲が好みです!」とかよくわからない自己紹介をしてしまったので、悩んではらないか心配です。どんな曲がかかるかたのしみです!

  • Org de maiky(キャンドル&アロマ演出)

http://candle.nobody.jp/
まずはHPをごらんになってみてください!今までのキャンドル演出の模様が見られます。カラフルなキャンドルも可愛いけれど、ロウソクの炎を一番引き立たせるのはやっぱり白だなぁと思います。以前、好みを伝えてアロマの練り香水を作ってもらったのですが、まさに私好みのものが仕上がってびっくりしました。土台に知識や理論がしっかり蓄えられているのですが、硬い雰囲気ではなく、「感性の人」という言葉がとてもふさわしいなぁと思います。空気を作る人だけあって、空気を感じる力が強いのだと思います。ZINKの広い会場をどんな風に演出してくれるのかとても楽しみです。

料理教室で知り合った女の子です。普段はパンの先生をしています。土曜日に会ったときに「どんなパン作るの?」と聞いたら、

手作りソーセージ、パン(豆乳ドーナツ、グリッシーニポンデケージョ、赤ワイン仕込みのナッツとドライフルーツ、抹茶パン、牛乳パン)、塩キャラメル

と話していてびっくりしました!!!こんなに作れるのー!!??
私はパンは全く作れないのでただただ尊敬です。楽しみ!!

  • のほほん堂(いろいろごはんやおやつ)

http://d.hatena.ne.jp/tsubakinoulala/
以前にマーガレットズロースのライブで会った女の子がFOOD出店を申し出てくれました。女子三人の「のほほん堂」、今回が初めてのイベント出店になるそうです。動物性素材を使ったもの・使っていないもの、両方のメニューを用意してくれているそうで、それもすごくうれしいです。

キッシュ2種、巻き寿司、ごはんパイ、おかずパイ、ケーキ2種以上(かぼちゃのケーキと、おいしいのが手に入ればブルーベリーのケーキ、その他)、スコーン、ぺたんこまんじゅう(あんこがはいってごまがついてる焼きまんじゅう)、クッキー、クラッカー、バターもち、カレーなど。

たべものはどちらも売り切れ次第終了ですので、どうぞお早めに!!
※なお、メニューは予告なく変更する場合もございますので、ご了承くださいませ。


更に、
○おかいもの&くつろぎ
Jaaja(手作り雑貨)/ポコシュカ(手作り雑貨)/dogo(手作り雑貨)/ICHI SHOP(CD&手作り雑貨)/nelco(手作り雑貨)/アンジーナ(リンスのいらない石けんシャンプー)/貝つぶのお店(何かしら置いてます)/田中作曲代理店・美術部(似顔絵)/マイサイパクチータイ古式マッサージ
は全て今回の出演アーティストさんのお店です!!!ぜひのぞいていってくださいねー!!


最後、駆け足での紹介になってしまいましたが、わくわくてんこもりイベントの雰囲気が伝わっていればいいなぁ、と思います。わくわく。