お花見どうでっしゃろ。

こんにちは。昨日、ZINKへのアクセスを書きながら「お花見☆トゥナイト!なんだから、お花見情報も載せよう!」と思いました。私は計画好き・妄想好きなので、勝手にみなさまの1dayプランを練りました。

どーーーん!!!

プラン1「花より団子プラン」
甘いもの好きな人におすすめします!
マレーナ→芦屋川畔→お花見☆トゥナイト!
PM1時30分
JR芦屋駅南口にて下車し、アマレーナでお茶。
マレーナは、こないだ「知っとこ!」*1で見て「おいしそう!!」と思って、私が行きたいだけなんですが、なんとここはイタリアのケーキや焼き菓子専門店なんだそうです。
芦屋はケーキ激戦区なので、他にもいいところが沢山ありそうですね!(教えてください!)

PM2時15分
小腹を満たしたところで、芦屋川畔へ。
約230本の桜を愛でる。

PM3時
お花見☆トゥナイト!の会場、ZINKへ。
阪神芦屋駅から普通電車で1駅、深江駅下車です。気候もよいし、一駅ぶらぶら歩くのもいいかもしれないですね。

PM4時頃
開演!!

プラン2「文学プラン」
大人な男女、文学好きな方におすすめします!
谷崎潤一郎記念館→芦屋川畔→お花見☆トゥナイト!
PM1時
阪神・阪急・JR芦屋駅にて下車し、バスに乗り換え『緑町』下車。芦屋市谷崎潤一郎記念館へ。「なんや言うても潤一郎って変態やんねー」「せやんねードキドキしながら読んだねー」とか言いつつ、人と作品に触れる。
・・これも私が行きたいだけなのですが、ケーキと両方行ってもいいかもしれないですね!

PM2時15分
小腹を満たしたところで、芦屋川畔へ。
約230本の桜を愛でる。

PM3時
お花見☆トゥナイト!の会場、ZINKへ。
阪神芦屋駅から普通電車で1駅、深江駅下車です。気候もよいし、一駅ぶらぶら歩くのもいいかもしれないですね。

PM4時頃
開演!!

プラン3「パンダプラン」
ういういしい初デート男女、友人、家族、パンダ好きな方におすすめします!
神戸市立王子動物園→お花見☆トゥナイト!
AM〜
JR 灘駅 北へ徒歩5分
阪急 王子公園駅 西へ徒歩3分
阪神 岩屋駅 北へJRをくぐって徒歩15分
神戸市立王子動物園へ。お弁当とカメラをお忘れなく!
実は先週行ってきたんですが、パンダがめっちゃかわいかったです!!!そして王子動物園はお花見スポットとしても有名ですので、本当におすすめです!


PM2時45分
お花見☆トゥナイト!の会場、ZINKへ。
王子動物園から阪神岩屋駅まで徒歩20分ほど、更に電車で17分、深江駅下車です。

PM4時頃
開演!!

いかがでしたかー??この機会に芦屋とか西宮とか、普段案外行かないところを回るのもおすすめですよー。あと他に、灘の酒蔵や阪神岩屋の兵庫県立美術館(〜3/30までムンク展開催)といったプランもありますが、またの機会に!阪神間は神戸や大阪ほど人も多くないし、のんびり過ごせますよ!

*1:関西ローカルですかねー。毎週土曜朝のオセロとかざこば師匠の出てる情報番組です