アーティスト紹介五番手〜しゃかりきコロンブス

こんにちは、もちこです。
最近あったかいのか寒いのか、雨なのか突風なのかよくわからない日々が続いていますね。そして気付けばイベントまであと10日を切りました!イベントご予約お待ちしておりますので、ふるってご参加くださいね!
さて、現在3/30(日)@神戸ZINKにて催します
お花見☆トゥナイト!Vol.2 〜当たり前に奇跡的な毎日〜にご出演頂く素敵なアーティストの皆様をご紹介させて頂いております。
前回の前野健太に続きまして、本日は5組目・20時台に*1に登場予定のしゃかりきコロンブスです!

トゥナイト事務局のミキ&hatchoよりご紹介させて頂きます。

しゃかりきコロンブスは、青春の甘酸っぱい恋の思い出を、とびきりポップにとびきり優しく歌う、ボーダー4人組のバンドです。
聴きながら、その思い出がダイレクトに頭の中に映像として流れ込んできて、思い出を疑似体験してるような気分に陥り、恥ずかしい、こそばゆい気持ちになります。
曇りガラスに書かれた秘密の告白みたいな、そんな感じです。
今回は特別に2人編成でのライブになります。
どんなライブになるのか、わたしもわくわくしています。
そして、音楽とはまた別に、そのMCだけでも聴きに行く価値がある!ときっと何人かのマニアックなファンの方が期待しているSUNDAYカミデのMCも是非是非お楽しみに。

by:ミキ

ま、「しゃかりきコロンブス」と聞いて「光GENJI」を想像した人はきっとわたくしと同世代です(笑)
本人達にバンド名の理由を聞いたことはありませんが、きっと光GENJI世代を意識しているに違いない!(たぶんしてないと思うけど)


初めて「しゃかりきコロンブス」を見たのは、鰻谷sunsuiの「コトノホッタン」という、イベントでした。
しゃかりきコロンブス」の音楽は心地よい鍵盤の音を前面的に出しつつも、何気なくしゃべってるような、日常をつぶやきながら歌ってる感じで、そのユルさがいいんです。
でも、そのユルいしゃべり(たまにグチ?)とか歌が、世の中に毒を吐いてて、でもその通り!って納得してしまう。
ある意味、ここ一番って時に気の弱い私の心の代弁者?!
時折、時事ネタ絡めたり、世の中批評してみたり、なにか引っかかるというか、気になってしまうライブなんです。

歌っている内容も、じっくり聞くと「くすっ」とか「にやっ」としてしまう。
MCもどんな話が出てくるのかいつも興味津々。気が付けば前のめりで聞き入ってしまうこと間違いなしです!

お花見☆トゥナイト!では、どんなライブが見れるのでしょう。楽しみです。
会場で、たくさんの人が「くすっ」とか「にやっ」としているのを想像すると、今から私も「くすっ」&「にやっ」としてしまいます。

当日、会場でも、こんな風に思ってくださるお客さんがいれば嬉しいです。
一緒ににやにやしましょう♪
       
by:hatcho

わたしがしゃかりきを観たのは一度だけなのですが、あのどこか懐かしい感じ・甘酸っぱい感じは、出会いと別れの季節の全女子全男子の心を切なくすること間違いなしです!そしてSUNDAYさんの独特なMCもお楽しみに!
しゃかりきコロンブスは、五番手20時台の出演予定です。お見逃しなく!

*1:あくまで予定です。※出演順・出演時間は都合により変更になる場合がございますので、予めご了承下さい。