アーティスト紹介三番手〜スカートめくり

こんにちは、もちこです。
先週金曜日より、3/30(日)@神戸ZINKにて催します
お花見☆トゥナイト!Vol.2 〜当たり前に奇跡的な毎日〜にご出演頂く素敵なアーティストの皆様をご紹介させて頂いております。
前回のakamar22!に続きまして、本日は3組目・18時台に*1に登場予定のスカートめくりです!

トゥナイト事務局のhatcho&なしを。よりご紹介させて頂きます。

初めてそのバンド名を聞いた時、なんじゃそりゃ?と思ったものの、ある意味インパクトある忘れられないバンド名だなぁと考えなおしたのを思い出しました。

それからしばらくたって初めてライブを見た(確か梅田のHard Rain)のだけれど、それはもう、名前に納得するようなライブでした。

実は他のバンドを勧められて見に行ったのに、スカートめくりにやられたんですよ。

スカート、めくられたんです。

彼らはなんか、へなちょこ。

でもどこか骨太。

私は敬意を表して彼らの発する音楽を「へなちょこロック」と呼んでいます。

へなちょこVOICEに耳はダンボになり、キテレツだったり、どこかストーリー性のある楽曲に釘付けになりました。

どうか、皆さんも彼らのへなちょこロックに触れて下さい。

CD音源もありますし、昨年は、コンバインレコードより7 inch盤のレコードも発売するなど、ますます精力的に活動中!

見ておいて損はしないバンドです。みなさん、スカートめくられちゃいましょう♪

by:hatcho

スカートめくりをはじめて見たときはー!というその前に、その時に、その日のそのライブハウスで、不思議なオーラを放った人がいるなーと思ってたんです、三人ほど!三者三様違う感じでね。(特にベレー帽がすんごく似合う男の人が、いるなー!って)。っで、あれ?みかけなくなったなー!と思ってたらステージから現れました。三人揃って!それがスカートめくりとの出会いでした。
ライブを見て思ったことは、直球では確実になく、変化球、しかもただの変化球でもない、変化が波打つ感じ、ふにゃふにゃと、ふにゃふにゃとと、ふにゃふにゃととと、ふにゃふにゃロックッ!!!!スカートめくりを一言で言い表すならば『ふにゃふにゃロック』そんな感じです。ガツン!と来るわけではないけれどジワジワ来ます。ジワジワジワジワ来るんです!!*2
ゆっくりまったり見て貰いたいロック!だと思っています。どうぞどうぞお楽しみにっ!!

by:なしを。(id:nashi-anchor)

私も、生スカートめくり*3を見たのは一度だけなのですが、ふにゃふにゃな中にレトロで甘い毒を感じます。曲名も「悪魔のホットケーキ」「魔法の瓶」「こだまとひかり」「甘いりんご」「タンスの肥やし」等等・・ほーら気になってきたでしょう!?
不思議なさんにんぐみ、スカートめくりは、三番手18時台の出演予定です。お見逃しなく!

*1:あくまで予定です。※出演順・出演時間は都合により変更になる場合がございますので、予めご了承下さい。

*2:ちなみに僕はその日なけなしのマネーで物販にあったスカートめくりのCDを全種類!と言っても2種類買ってしまった!

*3:こう書くとなんだかすごい感じがしますね!