アーティスト紹介二番手〜akamar22!

こんにちは、もちこです。
先週金曜日より、3/30(日)@神戸ZINKにて催します
お花見☆トゥナイト!Vol.2 〜当たり前に奇跡的な毎日〜にご出演頂く素敵なアーティストの皆様をご紹介させて頂いております。本日は、前回のneco眠るに続きまして、2組目・17時台に*1に登場予定のakamar22!です。

  • akamar22!

トゥナイト事務局のミキ&もちこよりご紹介させて頂きます。

akamar22!(アカマーツーツー)さんのライブを初めて観た時の印象は、全身で音楽を表現している人だなぁと思いました。
力強くて逞しくてかっこいいのです。その場の空気や匂いを体全部に吸収して、それがそのまま赤松さんの出す音に染み込んでいるような、そんな気がします。
akamar22!さんのライブを観た後は、なんだかむずむずして、今すぐ何か行動しなきゃ!っていうか、やりたいことやらなきゃ!って、いてもたってもいられない気持ちになります。
なんとなく刹那的というか、その時その時を、今を一生懸命生きてらっしゃるような気がするので、ぼーっとしてちゃいけないなってハッとさせられるのです。
今回もきっと、観に来てくださった方々の心に何かを残していってくれると思います。
紅一点、akamar22!のライブ、是非是非ご期待ください!

by:ミキ

「(お花見☆トゥナイト!に)出演してもらいた人がいるんですよー」とミキさんに言われたのが、akamar22!さんを知ったキッカケでした。
「あかまーつーつーさん」と聞いた時は、麿 赤兒(まろ あかじ)氏しか思い浮かばず、戸惑いつつも「どんな人??」と問うと、「体全部を使って表現するような女の人です!」との答えが。
どんな方かますますわかなくなり、まずは一度見にいってみよう、とハードレインへ足を運んだのが1月のことです。
するとそこに現れたのは、アコギとサンプラーのみたずさえた、小柄できれいな女性でした。
が、マイクテストの時に「あの、もう少し湯気ください〜」と伝えている*2のを見て、「ただ者ではない!」と確信。
それから10日後ぐらいにも再びライブを観たのですが、両日とも、全ての演奏がその時の感情や思いつきによる即興なのでは!?と思わせられる、独自の世界を築いておられたように感じます。
ミキさんも書いていたように、なんだか刹那的な印象を受けます。と言っても、儚げというのではなく、むしろ衝動的で情熱的で力強くて、ジプシーとかカルメンな感じがします。
「ああ、今此処で息を吸って、吐いて、私たちの目の前で生きているんだなぁ。」と強く「生」を感じるのです。

by:もちこ(id:hasu777)

一度見たら、惹きつけられて目が離せなくなる不思議な女性、akamar22!は、二番手17時台の出演予定です。お見逃しなく!

*1:あくまで予定です。※出演順・出演時間は都合により変更になる場合がございますので、予めご了承下さい。

*2:もう少しエコーかけてください、という意味かと思われる