アーティスト紹介一番手〜neco眠る

こんばんは。なしを。です。
今日から、3/30日(日)@神戸ZINKにて催します
お花見☆トゥナイト!Vol.2 〜当たり前に奇跡的な毎日〜
に出演して頂くアーティストの皆様のご紹介をさせて頂いきます。(毎週水・金に更新予定です。)
本日一日目はトップバッター一組目16時台に*1に華々しく登場予定なneco眠るです!

『トゥナイト!事務局』より、ナナ(id:honeycord) さんから、そしてナナさんからneco眠るの紹介文を書いて貰うなら是非に!と大PUSHを受けて、お客様代表!ゆ(id:lazzik)さんからご紹介頂きます。まず、
ゆさんからー!

ねこ!猫!「neco眠る」!
なんとも素敵な名前の何かのその正体は!!
猫も飛び起き踊りだす、お祭りバンドである!!!

私がneco眠ると出会ったのは、去年の5月のこと。今はなき新世界BRIDGEで行われたイベントで、個性的な出演者に混じって出てきたのが彼ら。一見ポップでグッドメロディー、しかし一筋縄ではいかない何かがある、そんなバンド。それがneco眠るでした。その時の私の心境といったらば「おおお……エラいもん見てしもたで……!!(ゴクリ)」という感じでした。踊りながら。

neco眠るのライブは、とにかく愉快でカッコよくて楽しい!
優しくて人懐っこいメロディーと、日本人のDNAに刻まれる「盆踊り魂」を呼び覚ますアツいリズム。日常生活の中で鳴らされているような、ゆるーーーい雰囲気。代表曲である「縁側でダンスホール」のその曲名からも、全国のお茶の間総ダンスホール化♪そんな風景を浮かべながら踊っちゃいますよ。
あと皆さんそろって飄々としたつかみ所のなさそうな雰囲気とか、特にベースの伊藤さんの日本人離れした色々(ほんと色々)とか、魅力は語りきれない!

男も女も、子供も大人も爺ちゃん婆ちゃんも、ボクもワタシもアイツもあのコも、みんなの心と体を踊らせて、そして笑顔にしてしまう、素敵なバンド、neco眠る
とにかく一目見て、彼らの鳴らす最初の音を聴けば納得すると思います。そして次の瞬間にはあ〜ら不思議。体が勝手に動き出す!
neco眠るの音楽で、ZINKがダンスホ〜ルになること間違いなし♪

ゆ(id:lazzik

そしてナナさんからもー!

昼間でも夕日が差し込むような不思議で素敵な場所、それが今はなき新世界BRIDGE。
そんな場所で、一瞬にして素敵で不思議なダンスホ〜ルを形成してしまう人たちがいた。
そう、それがneco眠る!!

そんな彼らをはじめて見たのは去年の8月、京都大学西部講堂で行われたボロフェスタ
噂は色々聞いてはいたけど、それは本当だった!自分の身体の中の大和魂をゆり起こすかのような、それでいて優しくてほんわかしてしまう盆踊りチックなヤバいグルーヴ!ゆるい雰囲気の中に散らばったキラキラしたギターの音が、好きにならないはずがない!!

ギターの森眠るさんを筆頭に、表情までもがリズムを刻むドラムの岡本さん、サンプラー使いながらもピアニカ吹いちゃう根倉さん、どう見ても見た目も動きもあやしいベースの伊藤さん。4人がステージに上がったならばあら不思議、一瞬にしてそこはもう園児から老人まで対応型ダンスホ〜ル♪

お花見☆トゥナイト!でももちろん!店長もスタッフもお客さんも含めた
"全員参加型ダンスホ〜ル"になるのは必死!悔しいけど身体が勝手に動く!畜生やられた!これはもぅ踊るしかない!!みなのもの、心して躍れっ!

ナナ(id:honeycord)


お二人ともありがとうございます!濃厚なこぼれんばかりの愛情が注がれた紹介文ですね。
私、なしを。(id:nashi-anchor)はneco眠るを初めて知ったのは、もうなんだったか、いつだったか忘れてしまったけど、興味を持ってYouTubeで動画を見たらば「何コレ!」っと思ったのを覚えています。『斬新なんだけど懐かしい』そんな事を思いました。和を感じるんですよね。本当に老人も踊りだすんじゃないかっ!って本当にそう思う。ライブを見たらば(当たり前だけど)余計そう思うよ!*2
neco眠る一番手16時台の出演予定です。お楽しみに!!楽しみ!!

*1:あくまで予定です。※出演順・出演時間は都合により変更になる場合がございますので、予めご了承下さい。

*2:とても個人的な話だけど明後日3/9(日)@福島セカンドラインでライブ見てきます!ゆやゆよんと対バン!