アーティスト紹介五番手〜原田茶飯事(fromクリームチーズオブサン)

こんにちは!こんにちは!!こんにちは!!イベント前日の1月11日(金)まで6日連続で、出演アーティストの皆様のご紹介をさせて頂いております。ハズが。昨日(この日付ですが)書けませんでした!すいません。と次の日に書いております。そんな本日五日目は五番手20時台に*1登場予定な原田茶飯事(fromクリームチーズオブサン)です。!

今回も、もちつき☆トゥナイト!お客様代表をお呼びしております。ばっちり関西在住ティーンネイジャー!!稲月さん(id:inatsukiさん)よりご紹介頂きます。


ベレー帽がよく似合う撫で肩ボーカリスト原田茶飯事さん。
茶飯事さん率いるクリームチーズオブサンというフリル7人組は、「濃縮150%サンシャインポップ!」のキャッチコピーの通り、カラフルでとっても楽しいバンドです。
わたしは初めて彼らのライブを見たときに、世の中にはこんなに幸せな気持ちになれることがあったんだ!と、そのハッピー具合にやられてしまい大好きになりました。
クリームチーズオブサンの曲を聴いていると、いつもより太陽の光がきらきらして見えたり、ごはんがおいしく感じたりします。みんなとりあえずCD買えばいいと思う!
今回はソロでのご出演ということで、バンドのときとはまた違う、ゆったりとした空気を醸し出してくれるのではないでしょうか。
茶飯事さんの書かれる音楽は、明るい中にもどこかひねくれているところがあって、なんとなく懐かしい感じもして…となんだか不思議です。すこし風変わりな詞も魅力的。
そしてそして、独特のやわらかい声がまた、毛布のごとく心地よいのです。おもわず顔がふにゃりとゆるんでしまいますよー。
そんな原田茶飯事さんののどかな歌声を、おもちと共に味わいましょう!

稲月さん(id:inatsukiさん)よりご紹介頂きました。

ありがとうございます。稲月さんは原田茶飯事さんがもち☆トゥナ!に出ることを、はてなでお伝えしたのを見て頂いた時に、キーボードを打つ手がブルブル震えた!というくらい原田茶飯事さんが出ることを喜んでくれてました*2

梅田シャングリラに行けばたまに会える原田さん、ドリンクチケット片手お話したことある方も多いのでは。『トロピカル!』という言葉が似合うバンドが僕の中で2バンドいて、それはノントロッポクリームチーズオブサン!「ノントロッポが『海』ならばクリームチーズオブサンは『山』っぽいトロピカル!」と以前お友達に言われた時はイマイチ、ピン!と来なかったのですが、今なら少しわかるかも知れません。僕も上手く説明出来ませんがそんな感じです。歌ってるときとても気持ちよさそうな顔をされるんです原田さん、のびやかーに、のびやかに、すこやかーにすこやかに、歌うという事の楽しさを噛みしめているのかなーなんて思ったり、いや噛みしめるなんて力の入ったものでもなくて、歌ってるよー!!楽しいよー!!という事がただただ顔に表情に出てるんだろうなーと思います。12日は明るい歌声に身を預けてみましょう。僕もそうします。なしを。(id:nashi-anchor)でした。

原田茶飯事(fromクリームチーズオブサン)は20時台に登場予定です。そして、その細い腕でもちつきをしてくれる事も約束して頂いてます。ライブもおもちもお楽しみに!

*1:あくまで予定です。※出演順・出演時間は都合により変更になる場合がございますので、予めご了承下さい。

*2:それを聞いて僕も嬉しかったです