しゃかりきコロンブス。安田オリーブデオリーブさん他、よりコメント到着!

イベント当日まで毎日、解散するレシーバーズポンポンヘッドへ向けて、色々な方から頂いたコメントを紹介しております。
昨日のjudgment Q カワツラ ヴァジュラさんのコメントに続き、本日もトゥナイト!温泉に出演していただくしゃかりきコロンブス。でギターを担当している安田インターチェンジ改め、安田オリーブデオリーブさんと、「トゥナイト!温泉」主催者で、ちょこちょこしゃかりきコロンブス。のお手伝いをしているスズキなしを。さんからのコメントをご紹介いたします!

レシーバーズポンポンヘッド
略してレシポン。
略してRPPH。
3つも呼び名のある贅沢なバンド。

しかし音はもっと贅沢でバブルな80年代。
ミラーボールの最も似合う人たち。
ジェットストリーム大沢たかおさんより
伊武 雅刀さんの声が良かった。
しかしレシポンのほうがもっと好きです。
ファミコンファミコンの方が。。。

まさに解散とは再結成の始まりです!

安田インターチェンジ改め、安田オリーブデオリーブ(しゃかりきコロンブス。

揃いの衣装だったり、ボーカルさんは派手な着物を着崩していたり、羽が生えていたり、スキーのゴーグルかなー?と出で立ちから興味をひかれ、ライブがはじまればメンバーにダンサーがいる!ということにすぐ気付きます。簡単なようで簡単でないようで、やっぱり簡単かなーというダンスに、視線は釘付け!!どんどんどんどんライブに引き込まれる。その状況に少し慣れてきたころに、見た目だけじゃなく演奏がしっかりしてる事に、メンバーそれぞれ違う方向に個性がある事に気付くんです。

なにこのバンド!変で格好良い!!

数年前にはじめてライブを見た時に、そんな事を思いました。
ライブ後、物販で話しかけたらなぜかバナナを貰いました。なぜでしょう。食べましたバナナ(多分)
次に会ったのは、自分達の企画ライブに呼んだときでした。
呼ばせた魅力、右も左もわからないような駆け出しライブ企画者の呼びかけに快く応じてくれたフットワークの軽さ、そしてまた圧倒するライブをしてくれたレシーバーズポンポンヘッドが僕は大好きになりました。呼ぼうとした時にはもう大好きだったけど、輪にかけて大好きに!!
って、この夏がラストダンス、解散だなんて!!!!
注目を集めるという意味で秀逸だと思われるあのダンス、いまだに僕は踊れませんがラストダンスは踊れないなりに一緒に踊ってみようかと思います。
華々しく花道を飾ってください。

大阪のレシポンファン スズキなしを。

明日の更新もお楽しみに!!