しゃかりきコロンブス。配信リリースパーティー「全然OK!の世界」

おはようございます。
初めてスタッフ日記を書くのであわあわしています。
トゥナイト!スタッフのミキです。
はじめまして。
わたしはトゥナイト!スタッフであり、11月22日の「お茶の間☆トゥナイト!」の主催者の一人でもあります。

先週の日曜日、お茶の間☆トゥナイトに出演して頂くALPS!のライブを観に、鰻谷sunsuiで行われたしゃかりきコロンブス。の配信リリースパーティー「全然OK!の世界」に行って来ました。

ちなみに、しゃかりきコロンブス。は3月30日に行われた「お花見☆トゥナイト!」に出演して頂いたことがあります。
その節はありがとうございました♪

ALPS!のライブはラウンジフロアーの方でゆるゆると始まりました。
ALPS!は奇妙さんとアチャコさんの二人のユニットなのですが、今回はしゃかりきコロンブスのベースのNHKがギターで参加していました。
何故かフロアーの端っこの方に三人くっついて横並びになって、お客さんにお尻を向けた状態でライブが始まりました。
ちらほらと、笑い混じりに「なんで??」っていう声が聞こえてきておもしろかったです。
一曲目はユーミンの「ルージュの伝言」だったでしょうか。
一曲目が終わったら普通に前向いてました。
今回はしゃかりきコロンブスの配信リリースパーティーということで、しゃかりきのカバーで子犬のチビの曲をやってくれました。
奇妙さんは「しゃかりきの曲は全部i-Podに入ってる」と言っていたり、アチャコさんも歌詞を普通に覚えてる感じだったり、そういう感じがすごくいいなぁと思ってにこにこしてしまいました。
最後はカリフォルニアで、PAPICOさんとキテレツエレキさんの二人も入って来て、お客さんも一緒になって大合唱。
とても心暖まる、素敵な素敵な時間でした。

その後奇妙さんはトラベルスイングでまた熱いライブを見せてくれたり、しゃかりきのライブにもちょこっと出演したりと大活躍でした。

ALPS!も他の出演者の方もカレーも写真も、とにかく全てが楽しくて、わたしも自分のイベント頑張らなければ!と、良い刺激をもらいました。

ALPS!はお茶の間☆トゥナイト!でどんなライブを見せてくれるのでしょう?
まだ未定ですが、素敵な登場方法で出て頂こうと妄想中ですのでみなさまお楽しみに!

最後に、イベント詳細はこちらです!
ALPS!の音源が無料ダウンロード出来るサイトへのリンクも貼っていますよ!!!)
http://d.hatena.ne.jp/tonights/00201122

よろしくお願いします!