二月は逃げる

こんにちは。すっかりご無沙汰しております。トゥナイト事務局もちこです。
本当ならば今日は三月一日のはずですが、四年に一度のうるう年のため、今年はまだ二月なんですよ!びっくりですね!うるう年ということは、今年はオリンピックイヤーです!
思えば2004年…。当時の私は「北京オリンピックまでに中国語をマスターして、オリンピック観に行くねん!」という夢を抱いて中国語教室の門を叩きました。しかし半年通ったところでフェイドアウト…今に至ります。
そんな半年間で得た物は、少しの資格*1と「我是日本人」(わたしは日本人です)ぐらいのものです!気分を新たに、4月からまたNHK中国語講座を始めようかと思います。熊猫!(パンダ!)

トゥナイト事務局では、当日に向けての準備を進めている最中です。日記のアクセス元を見ると「風変わりなお花見」でこのblogにたどり着いた人がいたようです!検索した人のご期待に添えるよう頑張ります!
来月より、出演して頂けるアーティストの皆さんのご紹介など、どんどんblogの更新を行っていきたいと思っていますので、引き続きどうぞよろしくお願いします!

*1:ふと「少しの英語とバスケットーそーしてー私はあなーたとー恋を覚えたー♪」を思い出しました。世代が限定されそうですが。