石田直輝さん、Qurage(mokkoさん)他よりコメント到着!

トゥナイト!温泉まであと4日となりました!!もうすぐです!ご予約はお済みですか?お問い合わせもお気軽にメール「tonight.jim@gmail.com」までお願いします。
さてイベント当日まで毎日、解散するレシーバーズポンポンヘッドへ向けて、色々な方から頂いたコメントを紹介しております。
昨日の星の王子さまたち/the NO こぐちさんたちのコメントに続き、本日は石田直輝さんと、Qurageことmokkoさん、トゥナイト!温泉ブログ班もちこさんからのコメントをご紹介いたします!

レシポン、好きです。
 
石田直輝

僕はレシポンのLIVEを見た事がありません。
5回行けるチャンスがあって全部逃してしまいました。
でもずっと気になっていました。
長州君がCDというメディアに封印してくれたおかげでいつでもレシポンを聴く事ができます。
まだ見ぬ躍動するその姿を、ヘッドフォン越しにこれからも追い続けていきたいと思います。
山口百恵のような、永遠のアイドル、レシーバーズポンポンヘッド
 
mokko (Qurage)

私がレシポンを知ったきっかけは、2007年秋に買った「十代暴動ナイト」のDVDです。
再生すると、メニュー画面で何やら中華風でファミコン風な懐かしい音色の音楽(「スカイライン」)が流れており、「なにこれーすごい好きだわ!レシーバーズポンポンヘッド、って初めて聞いたよー。一体どんな人たち?!」と思いました。そして更に見続けてゆくと、「モンキーエース」のライブ映像が流れ始め、ライブ会場にいる人たちがみんなすごいいい顔をしていてとっても楽しそう!私もあの空間に混じりたい!と思ったのでした。

調べてみると、たまたま近々関西のイベントに出演するとのことだったので足を運びました。
当日、会場でものすごい踊っているDJを見かけました。私のイメージするDJは、帽子をかぶっていてヘッドホンを片耳に当ててわりに伏し目がち、という感じだったので、あの人は・・・?と気になりました。ライブ中は最前列で踊り、DJ中もDJブースで踊る彼を見て、山伏並の体力!とおののきました。そしてそれがレシポンのダンサー長州さんであることを後に知りました。

そしてレシポンのライブが始まると、お客さんがステージやドラム缶の上にのぼったり、わーわーおどったり叫んだりとすごいことになっており、奈良の片隅の新興住宅地で地味に育った私にはカルチャーショックでした!だけど、めちゃくちゃなだけじゃなくて、歌と演奏と曲とがすごく美しいんです。タイチさんの祈るような歌声がとっても素敵だし、細長い手足の長州さんが踊る不思議でかわいいダンス、添田さんの美しいギター、ブルグさんの熱いドラムとたまに見せる咆哮、ヘッドホンをしてクールにベースを弾く陳さん、同じクラスだったらきっと全員友達になっていなさそう!だけど、そんな五人のバランスが絶妙で、唯一無二のバンドだなーっていつも思っていました。

出会った当初、長州さんに「バンドとかやってないの?」と聞かれて、「憧れますけど・・・」などと答えたら、「やればいいのに!」と言われてはっとしました。また別のときにも「イベント主催とか憧れますけど・・・」と言ったら、「やればいいのに!」と言われ、再びはっとして、「あ、そっか、やりたいことは何でもやってみたらいいんだー。そっかー。無理だーって思って自分で自分の可能性を狭めていただけなんだー。」って思ったんです。忘れられないこの出来事が、その後に始まる「トゥナイト!」というイベントにも繋がっていったと思っています。レシポンには人生を変えられたし、いろんなエネルギーをもらいました!メンバーの皆様の今後のご活躍を楽しみにしています。本当にありがとうございました!!!!                                          
もちこ


明日の更新もお楽しみに!!

【トゥナイト!温泉チケットご予約について】
トゥナイト!温泉事務局メールアドレスの「tonight.jim@gmail.com」にてチケットのご予約を受付しております!
予約していただくと、前売料金の1700円(+1ドリンク)でご入場いただけます!

難波ROCKETS、各出演者HPでも受付しております。

難波ROCKETSへのアクセスは こちら

◆「トゥナイト!温泉」イベント詳細は こちら