シゼンカイノオキテ佐野さん他、よりコメント到着!

イベント当日まで毎日、解散するレシーバーズポンポンヘッドへ向けて、色々な方から頂いたコメントを紹介しております。
昨日のしゃかりきコロンブス。安田さんたちのコメントに続き、本日はシゼンカイノオキテの佐野さんと、「トゥナイト!温泉」ブログ班のろびさんからのコメントをご紹介いたします!

5月に東京で共演したすぐ後に、メンバーの日記で解散を知った。

「もしかしてこの前のイベントで共演ラスト?」

えらいモヤっとした気持ちになってしまった。

初めてレシポンを観たのは、数年前の冬の西部講堂(しかも極寒の夜!)だったはず。
昼間から飲み続けていてフラフラになりながら、万が一の希少価値だぞ、と
キャラ立ち感のあるライブにときめいたことを覚えている。


そのときも思ったことだし、それ以後様々な場所で、観るたびに思ったことの一部を少し述べると、
「オーディエンスに愛されているさまがこんなに似合うバンドはそうはいない」、
ということ。
レシポンのライブに関する記憶は、僕のバンドな楽観を背景に頭をふとふと巡る。
その舞台は京都の薄暗くてやたらにフードメニューの多いライブハウスであったり、
不慣れな大都市のライブハウスであったり・・・。
そしてキラツキ(ギラツキではない)と少し嫉妬しながら感じた思いと想いに塗れている。
貴重だ。大切だ。

メンバーの皆さんの新たな表現の形で、お会いしたいです。
これまでの猛進、お疲れ様でした!

佐野ユズル(シゼンカイノオキテ)

あれはひとめぼれでした。
レシーバーズポンポンヘッドのライヴ。
レシポンって火種みたいな存在だと思います。
ツートップの飛び出し/キレのいい(ラジオ体操?)ダンス/美しいメロディー/ストイックな演奏(でも自由度高い)/地下も地上も一緒くたで行き来自由な感じ/
まさに唯一無二ですよね。
解散の実感はまだないけど、きっとこれからも進行形でレシポン好きです。
トゥナイト!温泉、忘れないように心に刻みつけようと思います。
これからに繋がる、今、現在、最高のライヴ、ラストダンスを。

ろび(いちファン/トゥナイト!スタッフ)


そして今日は、過去のイベントで撮影した、レシーバーズポンポンヘッドのライブ写真を載せてみたいと思います。

レシーバーズポンポンヘッド
HP http://www.rpph.org/
MySpace http://www.myspace.com/rpph3

これは去年の三月の「お花見トゥナイト!」のときの写真です。懐かしい。
この時にレシポンをはじめてみた!という人も多く、終演後物販が人で溢れかえったのがすごく嬉しかったなーということを思い出しました。
また時々ライブ写真も載せていきますね。

明日の更新もお楽しみに!!

【トゥナイト!温泉チケットご予約について】
トゥナイト!温泉事務局メールアドレスの「tonight.jim@gmail.com」にてチケットのご予約を受付しております!
予約していただくと、前売料金の1700円(+1ドリンク)でご入場いただけます!

難波ROCKETS、各出演者HPでも受付しております。

難波ROCKETSへのアクセスは こちら

◆「トゥナイト!温泉」イベント詳細は こちら