トゥナイト!温泉出演者紹介「しゃかりきコロンブス。」編

本日より、「トゥナイト!温泉」出演者を少しずつ紹介していきます。
まず一組目は、今週土曜日に梅田シャングリラでのワンマンライブを控えている、しゃかりきコロンブス。です!
今回のイベントの発起人であるなしを。さんにコメントをもらいました。

しゃかりきコロンブス。
HP http://www.sneeker.sakura.ne.jp/syakariki/
MySpace http://www.myspace.com/syakariki

2005年に突如、インディーズ界に舞い降りた、パープルハイウェイオブエンジェルス。それが「しゃかりきコロンブス。」 クラブで遊び続ける6人のメンバーが繰り出す「マジであった事ポップミュージック」は、リアリティmeetsポプュラリティ。 そんな切ない青春をうたった楽曲と、気ままなライブで、関西アンダーグラウンドシーンにおいて話題沸騰中だとかそうでもないとか…。 不定期に開催しているスーパーアットホームイベント「土曜日は大キライ!」のほか、大阪を中心として様々なイベントに出演している。 常にボーダーを着用。

しゃかりきコロンブス。不思議なバンドです。
悲喜交々感じさせてくれるバンドです。

MCと演奏が同じぐらいの比率であったり、時にはMCの方が長いんじゃないか?という日もあります。
MCで笑かされたかと思えば、歌で泣かされ、たまにMCでも悲しい現実を突きつけられます。無邪気に。笑
ある意味、「人生」を感じさせてくれるバンドなのかもしれません。

余談ですが
教えて!gooに書いてたのですが
しゃかりきコロンブス」という言葉(造語?)には「夢を見つけようとしている子どもたち」という意味が込められているらしいです。
しゃかりきコロンブス。」というバンド名にもそんな意味が込められてるんじゃないかなー?って私はそう一人納得しています。

スズキなしを。(このなし食べて:http://d.hatena.ne.jp/nashi-anchor/

こんなにもPOPで、こんなにもMCが面白いバンド、他に見たことないです。関西で絶対に見ておかないといけないバンドのひとつですよ!
一つ前の記事に新譜情報を載せていますので、あわせてごらんください。http://d.hatena.ne.jp/tonights/20090731/p1


そして、

しゃかりきコロンブス。レコ発記念ワンマンライブ!
『平和トゥーザピーポー』
8月8日(土)@梅田シャングリラ
http://www.shan-gri-la.jp/ 
■チャージ:前売/当日 2000円/2500円(DRINK代別)
■開場/開演:19:00/19:30
■LIVE:しゃかりきコロンブス。万歳フォーラム

へもぜひ遊びにいらしてくださーい!!

【トゥナイト!温泉チケットご予約について】
トゥナイト!温泉事務局メールアドレスの「tonight.jim@gmail.com」にてチケットのご予約を受付しております!
予約していただくと、前売料金の1700円(+1ドリンク)でご入場いただけます!

難波ROCKETS、各出演者HPでも受付しております。

難波ROCKETSへのアクセスはこちらでご確認ください!→http://d.hatena.ne.jp/tonights/20090713/p1