お茶の間☆トゥナイト! アーティスト紹介その1

こんばんは。ミキです。
今日はお茶の間☆トゥナイト!に出演して頂くアーティストの方を紹介します。


ALPS!奇妙礼太郎アニメーションズ)+Vハマモト (マッカーサー・ア・コンチ)】
↓こちらでALPS!の音源が3曲無料でダウンロード出来ます。
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profile&profid=20060623121856

○プロフィール○
アニメーションズ奇妙礼太郎トラベルスイング楽団など色々活動中の奇妙礼太
郎氏とマッカーサーアコンチアチャコ氏によるユニット。
時と場合、気分、気候、湿度などによって編成が変わることもしばしば。
そう、女心と山の天気は変わりやすいから気をつけて!
備えあれば憂いなし。
泣きたくなる程美しいメロディーとハーモニーは、目を瞑ればアルプスに広がる
大自然のようであり、目を開ければ人ん家の茶の間のよう。
アルプス直送の大自然の恵みをあなたに!

ALPS!への愛は、もう上に書いた紹介文にたくさん詰め込んだつもりなので、あとはもう特に書くことが無いのですが、せっかくなので書きます。
奇妙さんはトゥナイト!シリーズ最多出演ですね。
1月はソロ、3月はしゃかりきコロンブス。の応援、5月はトラベルスイング、9月は秘密のゲスト、11月はALPS!、ということで、逆に7月出てないのが不思議に思えてしまうくらい出てもらっていますね。
お世話になってます!
そんな感じで、今回も期待してます!
以上!


岩崎愛
http://music.geocities.jp/iwasakiai1986/
MySpace
http://jp.myspace.com/iwasakiai

○プロフィール○
1986年5月29日生まれ、双子座、B型の虎年。大阪出身のシンガーソングライター。中学時代からギターに触り始め、高校在学中からライブハウスで弾き語りを始めるや、その圧倒的な歌の力と声の存在感で話題を集める。その後地元関西はもとより東京、名古屋など全国でライヴを行い、その名と高評価を浸透させていき、2006年5月にcolladiscより1st mini album『雨があがったら』をリリース。現在はバンド、弾き語りと演奏形態を問わず、ライヴハウス、カフェ、時にストリートと様々なステージを展開中。2008年4月16日、8曲入りアルバム「太陽になりたいお月様」を発売。クラムボンMITO氏、toe柏倉氏、初恋の嵐隅倉氏、元くるりの森氏など、初めて出会う人たちとの音での交流の喜びにあふれた作品に仕上がっている。

ずっとトゥナイト!に出て欲しいと思っていた岩崎愛ちゃんにやっと出てもらえることになりました!!
11月から活動を東京に移す愛ちゃんなので、この日も東京から来てくれます。
ずっと大阪でくすぶっているような人では無いよなぁって、初めて観た時から思っていました。
そう言えば初めて観た時は愛ちゃんまだ10代だったなぁ。
そして、その時の対バンに、ALPS!(当時パナソニックスでした)がいました。
その時からずっと、奇妙さんと愛ちゃんの対バンがまた観たい!って思っていて、きっとまたすぐに観れるだろうと思いながら、それは叶わないままで3年ほど経ちました。
そして今、やっとそれが実現出来て、しかもそれが自分の主催のイベントだということがなんだかすごく感慨深いです。
共同主催者のみどりちゃんも、わたしが初めて愛ちゃんを観たライブに一緒に行っていたのできっと同じ気持ちでいてくれていると思います。
それもまた嬉しい。

愛ちゃんの新曲「街の扉」(先日のムジカでのワンマンで来場者にCD-Rでプレゼントされました)の中に
「悲しいことは何一つないんだよ ただ寂しいだけさ 少しだけ」
というフレーズがあります。
それを聴いた時、少し泣きそうになりました。
それはまさに、悲しさからではなく、寂しさからでした。

お茶の間☆トゥナイト!でもこの曲やってくれるんでしょうか。
多分やってくれるはず!と思っています。

それはまぁ当日のお楽しみということで!!


以上、ALPS!岩崎愛ちゃんの二組の出演者の方を紹介させて頂きました。
紹介文の後のコメントの長さに差があり過ぎるのは気にしないでくださいね!
ではでは、次は共同主催者みどりちゃんにバトンタッチします!