『画像で振り返る文学☆トゥナイト!』

こんにちは!もちこです。先日は、「文学☆トゥナイト!」にお越し頂きましてありがとうございました。
今回のイベントを画像で振り返っていきたいと思います!ご覧あれ〜。

***********************

  • アイテム編



今回のチケットはしおり風にしました。

当日のプログラム。

文トゥナバッヂ。1つ100円・3つで300円!

  • FOOD編


今回は、岡山在住のモモンガ食堂さんにお越し頂きました。動物性の素材を一切使わず作られたメニューは、どれも食べていて落ち付くものばかり。

今日のメニューはモモンガカレー・和風ピタサンド・おにぎり・黒胡麻豆乳プリン。

和風ピタサンド。

おにぎり。


今回は、不忍ブックストリートで催されている『一箱古本市』(http://sbs.yanesen.org/) を参考にさせて頂き、
参加者一人一人が段ボール一箱分の本+α(CDや古着etc)を持ち寄り、ZINK内で販売するという試みを行いました。皆さんの個性がよく出ていておもしろかったです。









  • 紙芝居編

紙芝居を担当して下さったのは、京都国際マンガミュージアムを中心に活動中の「ヤッサン一座」のDo・ビンゴさんです。「紙芝居を生で観るのはじめて!」というお客さんが多く、大好評でした。

ええ顔してはります。


座って聞いているみんな。なんだかかわいい。

  • 幕間演奏&映像編

幕間演奏は貝つぶと拾った貝がら楽団が、

映像はNaoki IshidaさんとVJ FISH(Lainy J Groove)さんが担当してくださいました。

ライブでぎゅっと集中した場の雰囲気をふわふわと緩めてくれていたように思います。シャボン玉も飛んでとっても和やか。

奇妙さんはドラム缶の花道を軽やかに渡って、気持ちよさそうに歌っておられました。楽団のみなさんもみんなニコニコ。お客さんからも笑顔がこぼれていました。


後ろからフロアタムを抱えて登場した植木さん。笑いあり、ほろりとした気持ちありのステージ。最後はランプの上に飛び乗って、燃え尽きるまで歌ってくださいました。


初めて観る人たちは予想と違う三人のパートに驚いていました。三人の演奏、そして歌声が重なりあって共鳴しあって、ZINK全体がゆやゆよんの世界に染まりました。


最後に演奏してくれた「初期衝動」が胸に沁みました。シャボン玉もふわふわ飛んで。みんなそれぞれ打ち込んでいることは違うと思うけれど、初期衝動は忘れずにいたいですね。

***********************
いかがでしたか?少しでも雰囲気が伝わっていたらいいなーと思います。
ここには写真を載せられませんでしたが、夕子from未来さんの似顔絵も素敵でした。今回描いてもらいそびれた人は、次回以降のトゥナイトでぜひお願いしてみてくださいね!

また、各アーティストさんのblogでもかなり詳しく感想を書いてくださっているので、よろしければチェックしてみてください!

次回は7/5(土)七夕☆トゥナイト!です。


みんな来てね!!!
そして5/5、本当にありがとう!!